So-net無料ブログ作成
検索選択

AJA9000 [アワード]

3日に到着した飛脚便の受け取りチェックが終わり
AJAのCFMを見てみたら、やっと9,000台に乗りました。

昨年の3月に7,250を申請してから、約1,800のUPです。
UPの内、半分の950がSATでした。
今週中にはJARLに申請を出そうと思ってます。

因みにAJA WKDは現在、9,855です。
とりあえずの目標は10,000WKD。
今年のEsでHBがどのくらい稼げるでしょうか?

あと4市(7/5) [今日のQSO]

久しぶりの更新になりました。
最近は我が家の怪獣の襲撃が激しく、平日はまったく出られず。
休みの日も午前中か夕方くらいしか出られません。

それでもEsシーズン真っ盛りの中、今日やっと6m 6エリアラストの
九州市とQSOでき、これで2回目の6mWACAまであと4市と
なりました。

6m NEW(1up)
4624

HF NEW(15up)
05008 10
0822 10
1114 10
0305 14,18,24
1211 14
0827 18,21
2808 21
0309 24
080107 24
100103 24
13001 24
4505 24

怪獣出現(5/18) [今日のQSO]

今日はAMからEs発生で、HBが結構賑わっていました。
まだEsシーズン始めなので大爆発&長時間とはいかないようですが、
これからの時期、無線機の前にいる時間が今にも増して増えそうです。

HF,VU NEW(16up)
0204 18
100109 14,18,24
100111 10,14,18
110304 18,21,28
1605 18
1911 18
220102 18,21
2522 18
270105 18

SAT NEW(3up)
01005 FO-29
01022 FO-29
110304 AO-27

続きを読む


東京TEST(5/3) [コンテスト]

今日は東京コンテストにフル出場でした。
このコンテスト、過去エントリーはほとんど電信・電話オールバンドですが
今年はシングルバンドでやってみました。

目標とした交信局数にはちょっと足りませんでしたが、
目標の得点には辛うじて到達したので、まあまあの感じです。

得点からすると、ここ2,3年の第1位より上ですが、
出ていた局も多かったのでどうなるか?発表が気になるところです。                                                                      

ご無沙汰です(5/1) [今日のQSO]

3月、4月とHFのあまりの廃バンド感と、SATにもあまり出ていなかったため
BLOGも放置状態でした。(^^;

4/29からGWの休日に入り、昨年はメジャーローカルともコンテストに一度も
出なかったので今年は出ないと、と思いALL JAにちょっとだけ出ました。

SATは移動各局の追っかけしてます。
昨日からのRYEさん 06県ツアーの追っかけでは06県JCG完となりました。
RYEさんVY TNX!

明日以降も各地からのQRVがあるようで楽しみにしてます。
それにしても早くHFのコンディション大爆発してくれなかなー。

02県リーチ(03/22) [今日のQSO]

先週から続いているJQVさんの02県SAT穴埋め移動。
今日も2ヶ所を頂き、02県リーチとなりました。
また、2ヶ所目では1.9,3.5も頂き0208全クリのおまけも付きました。

NEW AJA
*JF7JQV/7 青森県むつ市 1.9,3.5CW
*8J1S 東京三鷹市 3.5CW
*JA6LWQ/6 鹿児島県大口市 3.5CW
*JA6RGD/6 鹿児島県薩摩川内市 3.5CW
*JO2ASQ/2 愛知県碧南市 144,430CW

SAT
*09:42 VO-52 IWW/1,KIC/2,MQY/3
 → IWWさん、八王子移動。私のところから超至近距離の運用でした。

*20:35 VO-52 JQV/7(02004G),WLV/5
 → JQVさん、1ヶ所目。東パスだったので楽でした。
 → ASQさん、AFTER SAT良く来てました。144,430ともNEW!

*22:11 VO-52 ASQ/2,JQV/7(0208),WLV/5
 → JQVさん、2ヶ所目。AGCとQRMでちょっと焦りましたが、なんとかGET!
02県リーチ、JQVさんVY TNX! LBもありがとうございました。
 → ASQさん、AFTER SAT聞いてみるものの430のCQ確認できましたが、呼べる強さではなかったので残念。次回に期待です。

思いがけない大漁(3/20) [今日のQSO]

JQVさんがVO 1便でSAT魚をSVCして頂けるとのことで、朝一から待機。
今日のNEWはこれだけだと思っていたんですが.......。

続きを読む


NEW ONE GET!(3/15) [今日のQSO]

今日やっとDXCC NEWの Clipperton Is.をGETしました。
現地の天候の悪化他で運用が今日までということで、今回は
だめかなーと思っていたんですが、朝方から15mで結構強力に
聞こえていたんでパイルに参加、坊主は免れました。

夕方からは40m&30mも強力だったので、もう1QSOとパイルに
参加もこちらは撃沈でした。(T_T)

DX
*TX5C(IOTA:NA-011) 21CW

NEW AJA
*JK2XXK/2 岐阜県可児郡御嵩町 144,430CW

SAT
*09:07 VO-52(SSB) KE,PHE
*10:43 VO-52 JQV/7(0203)
→ やっとJQVさんの地元0203とできました。
魚リストも見て頂いていたようでVY TNXでした。

*12:07 FO-29 PDD,NDT/1(CW,SSB),RNY
*17:33 AO-51 XXK/2,NDT/1

VP6DX(2/16) [今日のQSO]

昨日の記事でVP6DXの40m撃沈中と書きましたが、
今日CW/SSBともGETできました。

CWはパイル参戦30~40分くらい、久しぶりに疲れました。
SSBはCWのあと参戦、こちらは5回目くらいのコールで
あっさりGET、CW交信の4分後でした。
これで今回のDucieは終了かな。


久しぶりの電離層反射通信(2/15) [今日のQSO]

最近はSATばかりで、普通?の電離層通信をほとんどやってません。
今日は家の用事で有休だったので、久しぶりに電離層を使ってみました。(^^;

ターゲットは先日からクラスタを賑わせている VP6DX(Ducie Is.)です。
Ducieは15mのみCFMなので、他のバンド狙いでワッチしました。

DX
*VP6DX(IOTA:OC-182) 18CW,21CW/SSB,28CW
 →なんとか 4QSOできました。18CW/21SSBはほぼノーパイル、21CW/28CWは
プチパイルでした。今の設備でできそうなのは あと40mですが、こちらはいつ聞いても
結構なパイルで撃沈中。PEDIの終わり頃にはできるかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。