So-net無料ブログ作成
検索選択
コンテスト ブログトップ

東京TEST結果発表 [コンテスト]

5/3に開催された東京コンテストの結果が東京都支部のHPに8/16に発表されてました。
http://www.jarl-tokyo.com/

今年は入賞を狙ってシングルバンドでエントリーした結果、都内28MHz電信部門で
2位となりました。
今年は28MHzにエントリーした方が多く、例年だと優勝のスコアでしたが、
優勝者とは大分差があり完敗でした。

来年はどのバンドに出ようかな。

東京TEST(5/3) [コンテスト]

今日は東京コンテストにフル出場でした。
このコンテスト、過去エントリーはほとんど電信・電話オールバンドですが
今年はシングルバンドでやってみました。

目標とした交信局数にはちょっと足りませんでしたが、
目標の得点には辛うじて到達したので、まあまあの感じです。

得点からすると、ここ2,3年の第1位より上ですが、
出ていた局も多かったのでどうなるか?発表が気になるところです。                                                                      

ALL JAコンテスト [コンテスト]

目標を 400QSO×100マルチとしてXAMで参加しました。
結果は、440QSO×125マルチ=55,000点でした。
昨年より得点では、約24,000点アップです。
コンタクト頂きました各局、ありがとうございました。

今回は、コンテストログを従来使っているzLogから
RTCLに変えてみました。RTTYのコンテストでは
RTCLをずっと使っているので、最初ちょっと操作に
戸惑いましたが(EQDさん、SRI)、すぐに慣れました。
5月3日の東京コンテストでも使ってみようと思います。


全市全郡コンテスト [コンテスト]

目標を 500QSO×400マルチとして全市全郡コンテストにXAMで参加しました。
今日の昼前の時点で 300QSOほどしかありませんでしたので
500QSOはどうかな?と思っていたんですが、最終的には目標をクリア
できました。
コンタクト頂きました各局、ありがとうございました。

また、前から言われていることですが、今回のコンテストでも参加局が
激減しているように感じられ、CQを出しても空振りばかりでした。


KCJコンテスト [コンテスト]

朝から、マルチバンドで参加しました。
今回は、6月に上げたコメットCHA250Bのコンテストでの
実践テストも兼ねての参加です。

結果は、(173局)209point×111multi=23,199点でした。
このコンテストでは、相手局ログとの照合がありますので、
最終的には20,000点くらいいけばと思ってます。
途中、ちょうど買い物に出かけた時間中に近距離のEsが
出たようでちょっとショックでした。

CHA250Bは、3.5MHzと14MHzで使用しました。
どちらのバンドも聞こえている局はすべてQSOできました。
また、コンテスト終了間際には、14MHzで F5INとコンタクトでき
うれしいビックリを体験しました。
このアンテナ使用感のレポートは、後日お伝えします。


IARU HF [コンテスト]

IARU HF ワールド チャンピオンシップ コンテストにMixedで
ちょっと参加しました。

今回の参加は、JARLのHQ局(8N1HQ、8N2HQ、8N3HQ、
8N4HQ、8N7HQ、8N8HQ)と 4波以上でQSOすると
JARLビューロー経由で記念の達成証が発行されるそう
ですので、それ狙いの短時間運用でした。

1.8MHzCW、28MHzSSB/CWを除く各バンド・モードで
HQ局とQSOできましたのでどんなものが届くか楽しみです。


JAG QSOパーティー [コンテスト]

JAGのQSOパーティーが始まりました。(7/9-10)
今回はWARCバンド部門ということで、アンテナも上げたことだし
私も一応JAGのメンバーでもありますので、初めて参加しました。

朝から 18MHzは良いコンディションで、JAGメンバー各局の
信号が聞こえていました。24MHzも、スポット的に短時間の
オープンがあり数局とコンタクトすることができました。

10日は朝から一日出かける予定ですので、参加は今日だけに
なりますが、結果的には、26局(メンバー以外含む)の方とQSO
できました。
内訳:10MHz - 4局、18MHz - 17局、24MHz - 5局


6m&DOWNとDX [コンテスト]

今日は 6m&DOWNコンテストでした。
今日も午後から出かけたので、午前中だけのコンテスト参加でした。
C50部門で結果は、78局×19マルチ=1,482点でした。100局目標でしたが、
他のバンド(HF)へ浮気しながら(こちらの方がメインのような気が.....)でしたので、
こんなもんかなと思います。

また、途中、コンテスト周波数の少し上(50.095MHz)で聞き慣れない
コールのCQが聞こえていました。ちょっとQSBがあって取りづらかったのですが、
ハバロフスクの RZ0CQでした。HFでは超雑魚ですが、50MHzでUA0を聞いた
のは 2回目です。コンテスト中だからでしょうか、CQ連発で簡単にGET
できました。
*最近はほとんどDXをやっていませんでしたので、ト・ツー・トと始まる
 コールを最初、取れませんでした。(^_^;)


コンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。