So-net無料ブログ作成
検索選択

30,000ヒット! [雑記]

本日13時過ぎに 30,000ヒットを超えました。

本年4月末に20,000を越えてから、ちょうど 4ヶ月でした。
最近は無線以外でQRLが続いて、アクティビティが極端に低下&
BLOGの更新も停滞しておりますが、来月からは8J1Hの運用で
無線に復帰できそうです。
8J1H情報等これからもお知らせしていきますので、今後ともよろしく
お願いします。m(_ _)m


今日から2年目 [雑記]

早いもので昨年の6/8にBLOGを開設してから1年が過ぎました。
その間、今までよりお付き合いが深くなった方、BLOGが縁で
知り合えた方々、色々な出会いがこの1年でありました。

今日から2年目が始まりました。
これからも今までのスタンスで、のんびり行こうと思います。
今後とも宜しくお願いします。


20,000ヒット! [雑記]

昨日23時過ぎに 20,000ヒットを超えました。

昨年11月に10,000を越えてから、また、約 5ヶ月掛かりました。
最近は1~2回/週の更新になっていますが、これからもよろしく
お願いします。m(_ _)m


死のロード [雑記]

明日は福岡に日帰り出張です。
家から羽田まで行くのに羽田-福岡間と同じくらいの
時間がかかるので朝6時過ぎの電車に乗らないと
いけません。
一泊できれば少しゆっくりできるんですが、明後日は
午前中、ひたちなかで、午後は横浜です。
2日間で電車・飛行機乗り継ぎで約3,000kmの移動に
なります。
土曜日は一日ふとんが恋人になりそうです。


10,000ヒット! [雑記]

6/8にスタートした当ブログですが、本日未明に 10,000ヒットを
超えました。

(画像は、朝 9時頃にキャプチャーしたものです)

約 5ヶ月での達成です。始めた頃は、10,000ヒットなんて
1年以上かかるだろーと思っていました。
たくさんのアクセスありがとうございました。m(_ _)m
poorな内容の当ブログですが、これからもよろしくお願いします。


スペースシャトルをみませんか [雑記]

無線関係ではないんですが、今、野口さんたちをのせて宇宙空間を
飛んでいるスペースシャトルと国際宇宙ステーションが今週末から
来週頭にかけて日本各地で見ることができるようです。
一番明るいときで -1~-2等星くらいということですので、肉眼でも
簡単に見つけられると思います。

各地の観測予想は、倉敷科学センター提供のページに詳しく出ています。
私もちょっと早起きして見てみようと思います。


ちょっとご無沙汰でした [雑記]

先週の土曜日の午前中にコメットのCHA250Bを上げこれから
テスト運用しようかと思ったら何だか躰全体がすごくだるい。
特に腰から足にかけては立っているのもつらい状況。
夜になってもだるさは抜けず、熱を測ってみると 38.5度ありました。
日曜日も状況は変わらず、お腹の調子も少し悪くなってきたので
休日診療の医者に診て貰いました。病名は「急性胃腸炎」とのことで
薬を貰って一日寝てました。
そんなわけで、やっと復活できたのが今日の午後(まだちょっと
お腹の調子は良くないですが)。
オールアジアコンテストにも出られなかったし、上げたアンテナ
チェックもできなかったしで散々な週末でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。