So-net無料ブログ作成
検索選択

豪雨被害 [雑記]

先月28日夜から29日未明にかけ、当地では記録的な豪雨となり
土砂崩れで京王線の電車が脱線したり、家がつぶされたりの大被害が出ました。

たまたま、私たち家族は長野の蓼科に旅行中で、29日朝のテレビニュースを見てビックリ!
早速、家に電話して状況を聞いてみると、幸い自宅周辺は特に問題は無しとのこと。
落雷も近くにはあったようですが電話も使えるし、無線関係も大丈夫な
ようでした。.........でも

続きを読む


80,000ヒット! [雑記]

本日、日付が変わってすぐ 80,000ヒットを越えました。

昨年9月に70,000を越えてから、約4ヶ月でした。
サイクル24もスタートしたようですし、CONDX UPを期待しつつ
今年もいろいろなバンドで追っかけしたいと思います。
これからも遊んでやって下さい。m(_ _)m


12/31 [雑記]

久しぶりの更新が、今年最後の日になっちゃいました。
11月初旬から体調不良(大病ではないですが)で、週一回は病院通いでした。
そんなこともあり、無線の方もちょっと力が入らずで、11月・12月はのんびりしてました。

お陰様で、最近は体の調子も戻ってきつつあり、年明けからはお空の方に
どんどん出られそうです...。って、もう年末からSATの追っかけは始まってますが(^^;

今年も一年、いろいろなことがありました。
でも、こうして来年のことを書けることに感謝....。

そして、新しい年が毎日笑顔でいられるように....。(^_^)v

ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


70,000ヒット! [雑記]

本日 70,000ヒットを越えました。

5月に60,000を越えてから、約4ヶ月でした。

blogの方は1ヶ月ちょっとぶりの更新になってしまいました。
8月はbad condxと子供夏休みの相手で、総交信局が
200に届かずでさっぱりでした。

夏休みも終わったので、お空の方にも、秋のcondxを期待しつつ
復活できそうです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


今日から3年目 [雑記]

2005年6月に始めたこのBLOGも今日から3年目に突入です。

最近は平日にほとんど出られないので、ウイークエンドハムになってます。
それでもここのところHBのCONDXがいいので、土・日でSATも含め
100QSOくらいはやるようにしています。
なるべくお空に出て皆さんとQSOできることを楽しみにしています。

BLOGは相変わらずPOORな内容ですが、これからもよろしくお願いします。


60,000ヒット! [雑記]

本日早朝 60,000ヒットを越えました。

2月に50,000を越えてから、2ヶ月半でした。

やっとお空の方も、国内Esの季節になってきました。
最近はサテライトの他、HFの追っかけに復帰してます。
またいろいろなバンドで遊んでください。m(_ _)m


可能 or 不可能? [雑記]

来る3月24日(土)を『シャットダウンデー』と名付け、1日コンピュータなしで生活できるか
「実験」してみようという試みが行われているとの記事を見つけました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html
(ITmediaより引用)
公式サイト http://www.shutdownday.org/ では、当日までのカウントダウンと生活が
「可能」か「不可能」かの投票も行われています。

私は、できません。(キッパリ!)
旅行入院中(爆)でPCの環境がないところでは仕方無いとしても、無線をやるには
RIGのコントロールに始まって、CW・RTTYの送信、LOG管理等々.....。
無線をやらないとしてもインターネット、メールは見るのでPCのない生活にはもう戻れないと
思います。それがたった1日でも。

さて、皆さんは「可能」ですか?


50,000ヒット! [雑記]

本日、日付が変わってすぐ 50,000ヒットを超えました。

昨年11月に40,000を越えてから、ちょうど3ヶ月でした。
最近はサテライトばかりで、HFの方はちょっとご無沙汰の感じですが、
暖かくなってきたらまたHFの追っかけとDXも復活しようと思ってます。
これからもお付き合い宜しくお願いします。m(_ _)m


お世話になりました [雑記]

今年もあと少しになりました。
今年、私のニュース(無線以外も)は

1.長男誕生(10月) → 将来はDXer?
2.長女小学校入学(4月)
3.八王子市90周年記念局8J1H運用 → 10年後もあり?
4.SATにQRV → 10月からはメインになりました

各局大変お世話になり、ありがとうございました。
特にSATは大々ハマリで休日は早朝から追っかけしてました。
来年も時間の許す限り、いろいろなバンドに出る予定ですので、
よろしくお願いします。


40,000ヒット! [雑記]

本日未明に 40,000ヒットを超えました。

8月末に30,000を越えてから、約2.5ヶ月でした。
最近はサテライトばかりで、内容も運用ログ公開みたいに
なっていますが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。