So-net無料ブログ作成
検索選択

VP6DX(2/16) [今日のQSO]

昨日の記事でVP6DXの40m撃沈中と書きましたが、
今日CW/SSBともGETできました。

CWはパイル参戦30~40分くらい、久しぶりに疲れました。
SSBはCWのあと参戦、こちらは5回目くらいのコールで
あっさりGET、CW交信の4分後でした。
これで今回のDucieは終了かな。


久しぶりの電離層反射通信(2/15) [今日のQSO]

最近はSATばかりで、普通?の電離層通信をほとんどやってません。
今日は家の用事で有休だったので、久しぶりに電離層を使ってみました。(^^;

ターゲットは先日からクラスタを賑わせている VP6DX(Ducie Is.)です。
Ducieは15mのみCFMなので、他のバンド狙いでワッチしました。

DX
*VP6DX(IOTA:OC-182) 18CW,21CW/SSB,28CW
 →なんとか 4QSOできました。18CW/21SSBはほぼノーパイル、21CW/28CWは
プチパイルでした。今の設備でできそうなのは あと40mですが、こちらはいつ聞いても
結構なパイルで撃沈中。PEDIの終わり頃にはできるかな?


初CQ(1/25) [今日のQSO]

最近はSSBで出られている方が多くなってきたので
今日初めてSSB@SATでCQ出しました。
お呼びいただきTNXでした。

SAT
*22:00 VO-52(SSB) CVL,XCZ/4,WLV

明日は、SAT飲み会へ初参加。
秋葉原BUROでNEW CFMがいっぱいできそう(^_^)


YVVで出ました(1/19,20) [今日のQSO]

今週末は大きな移動も無いようでしたので、八王子市AMCのJJ1YVVで
SAT&40mに出てみました。
結果、
SAT:16局
40m:12局の方とQSOできました。

昨年までは、YVVの運用はあまりできませんでしたが、今年は時間を見つけ
運用を積極的に行いますので、よろしくお願いします。




15県リーチ!(11/18) [今日のQSO]

って、昨日と同じようなタイトルですが、今日はEFEさんがSAT 15県残り2つの内の1つ、
上都賀郡から出られるとのこと。
早い時間のパスから出られると予想してFM衛星から聞いてみました。

NEW AJA
*JA1IOA/1 茨城県下妻市 3.5CW
*JA3NTM/3 奈良県吉野郡十津川村 3.5CW
*JR3XEX/3 京都府長岡京市 3.5CW
*JH4RCK/3 神戸市須磨区 3.5CW
*JO2ASQ/2 愛知県西尾市 430CW

SAT
*06:14 AO-51 JR7RFF,JR1NUR
*07:51 AO-51 JR0EFE/1(15003C)
 → 高仰角パスでしたが終わりの方で低い仰角になったころコール。
   15県リーチとなりました。EFEさん、VY TNX!

*09:07 VO-52 JR0EFE/1(15003C),JA8AHA/5,JL1TYY/1(1515)
 → このパスでもEFEさんとできました。

このあと、地元のお祭り「いちょうまつり」にいってきました。

*15:57 AO-27 JG8QXB/5(3911)
*17:26 AO-51 7K4GUR,JA1TCF,JM1LRA/1
 → GURさん、TCFさん、1st FM TNXでした。

*21:35 VO-52 JO2ASQ/2(2003)


16県リーチ!(11/17) [今日のQSO]

今日はRYEさんがSAT 16県残り2つの内の1つ、多野郡から出られるとのこと。
8時のVOの後、午前中は病院で、帰ってきたのは12時FOのAOSちょっと前でした。

NEW AJA
*7K4CYI/1 さいたま市岩槻区 1.9CW
*JA1IOA/1 茨城県筑西市 1.9CW
*7K4CYI/1 さいたま市南区 3.5CW
*JA1HGV/1 東京都東大和市 3.5CW
*JK1NAF/1 埼玉県八潮市 3.5CW
*JA2ZDU/2 岐阜県下呂市 3.5CW
*JE4QGF/4 広島県世羅郡世羅町 3.5CW
*JM6EKY/6 鹿児島県川辺郡川辺町 3.5CW

SAT
*08:49 VO-52 JL1TYY/1(16003E),JH1RYE/1(1609)
*12:23 FO-29 JH1LGZ/1(1707),JH1RYE/1(16009G)
 → RYEさんを探してダイアルをぐるぐるしていると、CQが聞こえてきました。
   J_H_1 あっ!RYEさんと思ったらLGZさんでした。
   RYEさんはなかなか探し出せず、LOS少し前にやっと見つけることができQSO。
   16県リーチとなりました。RYEさん、VY TNX!

*13:06 AO-27 JH1RYE/1(16009G)
 → このパスでもRYEさんとできました。

*18:03 AO-51 JG8QXB/5(39004L)
*21:16 VO-52 JO2ASQ/2(2021)
 → 凄いAGCのパスでした。ASQさん、SAT後の地上波は430が聞こえていたんですが
   コールのタイミングで丁度QSBの谷になってしまいNGでした。


9M6YBG(11/15) [今日のQSO]

やっとできました。

SAT
*22:15 VO-52 9M6YBG
 → 前から何度も聞いてはいたんですが、今日ようやくpick upしてもらいました。
   当然9M6@SATはNEW!
   AHAさんは多分私に返してくれたと思うんですが、どう聞いてもGHTにはなっていなかったので
   NILと言うことで、あきらめ(T_T)


1ゴール1リーチ(10/21) [今日のQSO]

昨日に引き続きTYYさん 07県、ASQさん 21県追っかけました。

AJA NEW
*8J1S 東京都三鷹市 10CW

SAT
*09:58 VO-52 JL1TYY/7(07014A),JO2ASQ/2(2112),JG5TOL/5(3908)
*11:35 VO-52 JL1TYY/7(07003A),JO2ASQ/2(21015B)
*12:33 FO-29 JO2ASQ/3(2602),JP2GUL/2(1914),JL1TYY/7(0705)
 → TYYさんの0705で07県JCCゴール!

*14:11 AO-27 JL1TYY/7(07013A)
 → 19日のSVCを逃したので、このパスでお待ちしてました。07県JCGリーチ!

*15:52 AO-27 JA3JDI
 → JDIさんとはオールバンド1st、今後とも宜しくです。

*22:26 VO-52 JH3PTC/3
 → PTCさんとは1stSAT、今後とも宜しくです。


WAGA@7SSB あと2つ(10/20) [今日のQSO]

最近は7MHzにほとんど出ていませんが、今日たまたま聞いた周波数に
7MHzSSB WAGA残りの内1つの長岡郡が出ていました。
QSOが終わるのを待ってコールするとすぐ応答があり、無事QSO完了。
7MHzSSB WAGAまであと2郡を残すのみとなりました。

あと2郡は8エリア北部の隣り合う郡で、今まで聞いたことがありません。
たまのワッチのみなので、いつ完成するか分かりませんが、その内できるかな。

SATは、RYEさん 09県、TYYさん 07県、ASQさん 21県の追っかけでした。

NEW AJA
*7K4CYI/1 川崎市多摩区 1.9,24CW
*JA5TGZ 高知県長岡郡本山町 7SSB

SAT
*09:39 VO-52 JH1RYE/0(0906),JL1TYY/7(07010D)
*11:16 VO-52 JH1RYE/0(09011A),JL1TYY/7(0711),JF2IWW/2(2104),JM1LRA/1(134407)
*11:44 FO-29 JH1RYE/0(09011A),JL1TYY/7(0718)
*19:30 AO-07 JO2ASQ/2(21008C)
→ ASQさんの21008で21県JCGリーチ!

*20:31 VO-52 JO2ASQ/2(21008C),JL1TYY/7(07002D),7K4CYI/1(110307),JF1NDT/1(1706)
*22:07 VO-52 JE6BPK/6(43008J),JO2ASQ/2(2109),JF1NDT/1(1712),JA1GZK/2(1803),JL1TYY/7(07012G),7K4CYI/1(110305)
→ ASQさんの2109で21県JCCリーチ!
→ GZKさんの1803で18県リーチ!


2ゴール(10/14) [今日のQSO]

先週の3連休は白馬と八ヶ岳方面へ旅行でRadioなしだったので
約2週間ぶりのON AIRでした。
今日はASQさんの追っかけで、23県JCG&20県JCCゴールできました。

NEW AJA
*JG2LTV/2 愛知県小牧市 430SSB
*JS2QIK 愛知県知多郡美浜町 430SSB
*JI3PCL/3 京都府船井郡京丹波町 430SSB

SAT
*09:23 VO-52 JO2ASQ/3(23011B),JJ3JHP/3(2309)
 → ASQさん、1ヶ所目 SAT NEW。JHPさんも予想外のNEW!

*10:59 VO-52 JO2ASQ/3(2303),JA0EAI/0(0913),JR0EFE/1(120206),JM3CRK/8
 → ASQさん、2ヶ所目 SAT NEW。CRKさんのQTH分からず、どこからですか?

*11:57 FO-29 JO2ASQ/3(23003E),JJ3JHP/3(2309),JR0EFE/1(120101),JG5TOL/5(3912),JM3CRK/8(01010)
 → ASQさん、3ヶ所目 SAT NEW。これで23県JCGゴール、ASQさん VY TNX!
 → CRKさん、今度は分かりました、SAT NEW。

*20:16 VO-52 JO2ASQ/2(1918),JA8TL
*21:50 VO-52 JO2ASQ/2(2034),JP2GUL/2(19012B)
 → ASQさん、予定外のSVC TNX! 20県JCCゴールでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。