So-net無料ブログ作成
検索選択
アマチュア無線 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年もよろしくお願いいたします [アマチュア無線]

昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。>各局
今年もよろしくお願いいたします。

新年の新市祭りは、嬉野市のみ撃沈しました。(涙)
あのパイルは凄すぎます。
他の新市はパイルの中、各バンドすんなりとゲットできましたが、
嬉野市のパイルは別の次元でした。
今週末はまた連休になりますので、そのときにできればと
思ってます。
ちなみに、6mでは「常総市」「南丹市」「宇陀市」とQSOできました。

NYPはいつもあまり出ていない、70cm&2mでのんびりしてました。
そんなわけで、6m&HFは今週末連休から始動です。
各局また遊んでください。m(_ _)m


お世話になりました [アマチュア無線]

今年もあと少しで終わります。
今年、私のニュース(順不同)は
1.JCC-700(6mSSB特記順位No.8)
2.JCC-750(6mSSB)
3.当BLOG開設
4.CWに本格的にQRV
5.WARCバンドにQRV
6.WAZ
7.IOTA-100
8.DXCCエンドーズメント

各局大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も時間の許す限り、いろいろなバンドに出る予定ですので、
よろしくお願いします。


JCC-750 UP! [アマチュア無線]

昨日、島根からカードが到着しました。
前回到着のカードで6mSSBのJCC-750がリーチでしたので、
とりあえず、6m分のカードだけチェックしました。
新しく市になったところのカードが沢山CFMでき、750UPできました。>各局TNX !
年明け早々にJCC-750の申請をしたいと思います。

また、今回は久しぶりにJCGのCFMが4つも増えました。
こちらも残り8郡(MIXでは7郡)なので、来年には片手くらいに
できればと思っています。

50MHz JCC(WKD/CFM)
SSB 789/767
MIX 792/771
50MHz JCG(WKD/CFM)
SSB 559/557
MIX 562/560


JCC-750 リーチ! [アマチュア無線]

今日、島根からカードが到着しました。
前回(6月)の時に今回到着の分で6mSSBのJCC-750は
いけるだろうと思っていたんですが、一つ足りませんでした。
これでJCC-750の申請は年末までお預けです。

50MHz JCC(WKD/CFM)
SSB 786/749
MIX 789/754 → MIXは750upになりました。


CHA250B上げました(その3) [アマチュア無線]

アンテナを上げてから約3ヶ月半、その間、通常QSOやコンテストでの
使用感についてレポート第3弾です。

続きを読む


QSLカード到着 [アマチュア無線]

今日、島根からカードが到着しました。
ざっと数えたところ 500枚ほどです。
とりあえず 50MHzの新市分をチェックしたところ
CFMが少し増えました。

続きを読む


再免許きました [アマチュア無線]

8月16日に郵送した移動局の免許が到着しました。
発行日付は 8月25日でしたので、10日弱での発行です。
移動はほとんどしないんですが、あと 5年はOKとなりました。


ハムフェアー行ってきました [アマチュア無線]

ビックサイトには 9時少し前に到着。入場券売り場には
もう結構な列ができていました。

続きを読む


ハムフェアー [アマチュア無線]

今週末の20日と21日にハムフェアーが開催されます。
昨年・一昨年行けませんでしたので、久しぶりに
今年は行こうと思っています。

今年の目的は、IOTAアワードのフィールドチェック
JARLからWAZのGCRをもらうことです。
混みそうな雰囲気なので、20日の一番で行く予定です。


再免許申請 [アマチュア無線]

現在、固定局と移動局の2つの免許を受けていますが、
移動局の免許が10月で切れるため、再免許申請を
郵送で提出しました。
申請料は、3,050円(中途半端な金額)です。

書類は、JK1IQK/鈴木OMのWeb にある「局免印刷」で作成しました。
このソフト、書類作成から印刷までサポートしており
使い勝手もFBで、おすすめです。

また、同Webページには、RTTY(PSK)コンテスト用の
「RTCL」やDXCC申請書作成の「DXCC Print」、その他が
公開されており、それぞれおすすめソフトです。


前の10件 | 次の10件 アマチュア無線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。