So-net無料ブログ作成
検索選択
アマチュア無線 ブログトップ
前の10件 | -

飛脚便 その2 [アマチュア無線]

昨日、未着と書いたら本日到着。
EXPRESS BAGパンパンに入ってました。
積み上げた高さは15cmくらい。

パラパラと見た感じではSAT関係大量CFMの予感。(^o^)

飛脚便 [アマチュア無線]

10月分の飛脚便がまだ来てません。
今年に入ってからだんだん到着が遅れてきている感じがしてます。

2008ハムフェア [アマチュア無線]

私にとって2年ぶりのハムフェア、日曜日に行ってきました。
今年の目玉はなんと言っても「サテライトNOW!」で皆さんとのEB&BUROです。

ビックサイトには 9時少し前に到着。
特別記念局8J1A運用受付をしてから、10時の開場を待ちました。

入場後、「サテライトNOW!」のブースへ一直線。
結局17時の撤収までお邪魔してました。
ASQさんの移動用アンテナ、ビックサイト屋上でのIWWさんのサテライトデモ等
沢山の刺激をもらって楽しいひとときを過ごすことができました。

今回初EB頂いたSAT'er(敬称略,順不同)
MQY,IBO,IWW,LRA,EFE,XXK,RNN
皆さんどうもありがとうございました。また来年もお会いしましょう。

その前に忘年会かな(^_^)

ブツ到着 [アマチュア無線]

島根からのブツが今日到着。
SAGAWA EXPRESS BAGで、高さ12cmくらい。
半分はSATでした。

これからチェックに入りますが、SAT WAJA,JCC,JCGの
各アワードはどうなるか、楽しみなところです。


BS7H [アマチュア無線]

27日のblogでBS7Hのカードがまだ着いていないと書きましたが、
今日到着しました。
online log上で間違って載っていた20mSSBも無事cfm。


Wanted List [アマチュア無線]

50MHzSSBとSATの、JCC/JCG/WARD Wanted Listを作成しました。
← 左サイドバー

SATはWKDよりWantedの方が多い(^_^;)ですが、自分のチェック用ということで。


ハムフェア行ってきました [アマチュア無線]

ビックサイトには 9時少し前に到着。
特別記念局8J1A運用受付はもう始まっており、430MHzの運用予約を行いました。
その後、入場券売り場の列へ。昨年と違って列はそれほどでもありませんでした。
入場券購入後、入場待ちの列に。
9:45から開会セレモニーが始まり、昨年と同じく会場入りは、丁度10時でした。

続きを読む


QSLカード到着 [アマチュア無線]

今日、島根からカードが到着しました。
開局以来初めての靴箱サイズでした。
その内、DXは35枚ほどでWがほとんどでした。
今夜から 6m&Downコンテストなので整理は来週以降です。
AJAのCFMがいくつふえるか楽しみです。


3Y0X Gold Coin [アマチュア無線]

3Y0X(Peter I)とのQSOの記念としてDX Coinsに注文していた
3Y0X QSO verified Antique Gold Coinが到着しました。
プラスチックケース入りでコインの直径は35mmです。
裏面にはちゃんとコールがエッチングされていました。


QSLカード到着 [アマチュア無線]

今日、島根からカードが到着しました。
佐川のEXPRESS BAGに4束で、カードを積み上げて高さを
測ったら、約14㎝でした。多分400~500枚ほどだと思います。
50MHzのカードだけちょっと見てみたら数枚新市分がありました。
これからチェックしようと思います。さて、いくつふえるかな。


前の10件 | - アマチュア無線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。