So-net無料ブログ作成
検索選択

1200デビューと(10/26) [今日のQSO]

SAT'erの皆さん、最近は1200MHz進出で沢山出られていますが、私のとこはアンテナ無しで
追っかけも430まででした。
そこで、今日は最近入手したX5000を2階のベランダから仮設置してみました。

SATのCHATを見ながらEFEさんの追っかけで 6QSOでき、とりあえず1200MHzデビュー
なりました。(初めのうちはEFEさんの出ている周波数とまったく違うところを聞いていて何も
聞こえず、いくつかのポイント落としました(T_T))

仮設置なのでそのたびにアンテナを立てないといけませんが、ここのところ出られるのは休日
だけですので少しの間はこれで行こうと思います。あとはプリアンプかな。

それから、今日はAJAで一応の目標だったwkd 10,000も達成できました。
昨日の夜CYIさんの入間市で 9,999のリーチ。
10,000番目はEFEさんの東村山市24MHzでした。

これからは一気に数を伸ばせそうにありませんが、1200MHzにも出られるようになったので、
次の目標は 11,000です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

EFE

AJA 10Kおめでとうございます。
それから1200デビューもおめでとうございました。
多摩川の北側よりも稲城市や麻生区の時の方がよく来てた様に感じました。
こんな感じで遊んでいますのでまた呼んでやってください。
by EFE (2008-10-26 21:57) 

hiro

今日もありがとうございました。
そうですね。こちらで聞いた感じも南側の方が良く聞こえてました。
北東から北と北西から北の方角は、高い建物でブロックされていて
反射波頼みですが、東から南は一応開けているので直接波でも
大丈夫そうです。
(SATのときも衛星が北方向に行ったときは諦めてます)

アンテナ仮設置ということで同軸は手持ちであった5D-2V 15m
なので減衰で話にならないですが、とりあえずはプリでも入手しようか
と考えてます。
by hiro (2008-10-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。