So-net無料ブログ作成
検索選択

豪雨被害 [雑記]

先月28日夜から29日未明にかけ、当地では記録的な豪雨となり
土砂崩れで京王線の電車が脱線したり、家がつぶされたりの大被害が出ました。

たまたま、私たち家族は長野の蓼科に旅行中で、29日朝のテレビニュースを見てビックリ!
早速、家に電話して状況を聞いてみると、幸い自宅周辺は特に問題は無しとのこと。
落雷も近くにはあったようですが電話も使えるし、無線関係も大丈夫な
ようでした。.........でも
kddi_gw.jpg30日夜に旅行から帰り、今回の豪雨の状況詳細を知ろうとPCを立ち
上げインターネットに繋ごうとしたんですが、なぜか繋がらない。
PCは正常に立ち上がっているので、写真左側のゲートウエイ
(ルータ)のランプを見ると変な点滅してるし、電話の受話器を
上げても無音の状態(自宅には電話が2回線有り、先の電話は
もう一回線の方にかけていた)。
ゲートウエイの故障と判断して、KDDIのカスタマーセンタに連絡。
いろいろとセンタとやりとりをして、やはりゲートウエイの雷サージ
による故障だろうということになり、調査・修理に技術者を派遣
しますとのことで日程調整しました。

技術の方に聞くと、あれだけ大きな被害の出た豪雨のため、多摩地区全域で
同じように故障があり、一番早くて5日後の9/4(木)になりますとのこと。
そんなわけで本日、ゲートウエイを交換し、ほぼ一週間ぶりにネット接続と電話が使えるように
なりました。
長い長い豪雨被害からの復旧でした。.......メールが思いっきりたまってた(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。