So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムフェア行ってきました [アマチュア無線]

ビックサイトには 9時少し前に到着。
特別記念局8J1A運用受付はもう始まっており、430MHzの運用予約を行いました。
その後、入場券売り場の列へ。昨年と違って列はそれほどでもありませんでした。
入場券購入後、入場待ちの列に。
9:45から開会セレモニーが始まり、昨年と同じく会場入りは、丁度10時でした。

今回の目的
1.IOTA-200,IOTA-OCのフィールドチェックを受ける
 持参したカードはすべてOKとなり、IOTA-200とIOTA-OCの申請は無事終了
 しました。

2.「ハムフェアアイボール30アワード」申請
 アイボール30局で無料アワードがもらえるということで、参加しました。
 JAGとACCのブースで8割方サインをもらい、残りはローカルにサインをもらって
 こちらも難なく完成です。
  
 途中、アサップシステムのブースで話をしていると、いつもBLOGでお世話に
 なっている、7J3AOZ白原さんご夫妻とアイボール。
 またJAGのブースではJI5RPT小柳さんともアイボールできました。
 アイボール頂いた、各局ありがとうございました。
 また、アワード申請でJARLのブースに並んでいると、私の後ろはJI3DST舟木さんでした。

3.アマチュア無線落語を聞く
 「関ハム」で大好評を集めた、笑福亭瓶太さんのアマチュア無線落語を以前
 ストリーミングで聞いており、今回のハムフェアでも上演ありということで楽しみに
 していました。
 内容は、日常これはある・あると笑いを誘うもので、特にQROさんの件は爆笑ものでした。
 また、この時も私の隣に座られていた、JA4XZR福岡さんともアイボールできました。  

4.特別記念局8J1A交信記録更新
 毎回記念局の運用は一番お客さん?のいる、430MHzで行っているんですが、
 限られた時間(25分)でどれだけできるか、コンテストの感じで運用しています。
 今までの最高は75局で昨年は61局でしたので、今年も頑張ってみたんですが、
 結果は昨年+1の62局でした。
 また、私の持ち時間での最後の局はJH4DGN松本さんで、こちらも初アイボールと
 なりました。  

今回はアイボールアワードのおかげか、沢山の方と初アイボールでき、大変有意義な
時間を過ごせました。
明日は、JAGの総会に参加予定です。明日も沢山の方とアイボールできることを楽しみに
しています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JK1HUP

高橋さん、JAG総会参加お疲れ様でした。
毎年、「あんな感じ・・・」で(う~ん)いろんな意味で勉強になります。Hi
by JK1HUP (2006-08-20 21:29) 

hiro

伊藤さん、こんばんは。
昨日・今日とお疲れさまでした。
JAG総会は初めての参加でしたが、私も......勉強になりました。
by hiro (2006-08-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。