So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

飛脚便 その2 [アマチュア無線]

昨日、未着と書いたら本日到着。
EXPRESS BAGパンパンに入ってました。
積み上げた高さは15cmくらい。

パラパラと見た感じではSAT関係大量CFMの予感。(^o^)

飛脚便 [アマチュア無線]

10月分の飛脚便がまだ来てません。
今年に入ってからだんだん到着が遅れてきている感じがしてます。

13県ゴール(11/3) [今日のQSO]

今日もEFEさん、1200ビーコン移動ということで追っかけました。
その中で朝一SATのQRV地が13県ラスト蕨市でした。
ここは昨年9月に同じくEFEさんがSATに出られたんですが、QSOできずで1年ぶりの
リベンジです。

9時FOでEFEさんのいつものFREQで待ち受け。AOS後予想通りCQが聞こえて
きましたが、受信が厳しそうでした。コールする局もだんだん多くなってきましたが
CQが続いています。しかしながらなんとか一番最初にピックアップしてもらい
QSO成立。13県ゴールとなりました。

またこの蕨市でJCC WKDも丁度700となりました。先日のAJA WKD 10,000に続いて
EFEさんには大変お世話になってます。m(_ _)m

1エリアも12県の残り2つ、これで1エリアゴールも見えてきました。

続きを読む


1200デビューと(10/26) [今日のQSO]

SAT'erの皆さん、最近は1200MHz進出で沢山出られていますが、私のとこはアンテナ無しで
追っかけも430まででした。
そこで、今日は最近入手したX5000を2階のベランダから仮設置してみました。

SATのCHATを見ながらEFEさんの追っかけで 6QSOでき、とりあえず1200MHzデビュー
なりました。(初めのうちはEFEさんの出ている周波数とまったく違うところを聞いていて何も
聞こえず、いくつかのポイント落としました(T_T))

仮設置なのでそのたびにアンテナを立てないといけませんが、ここのところ出られるのは休日
だけですので少しの間はこれで行こうと思います。あとはプリアンプかな。

続きを読む


11県ゴール(10/5) [今日のQSO]

今日はEFEさんが、昨日に引き続いて1200ビーコン移動で川崎横浜方面を
回られるということで、11県ラストの幸区をチャットリクエスト
早い時間のVOでQSOすることができ、やっと11県SATゴールとなりました。

最近はSATもなかなか新しいところが増えず、ちょっと停滞気味だったんですが、
昨日はRPTさんの西区でリーチ、今日ゴールと、11県を一気に終わらせることができました。

SAT NEW
(JI5RPT/1 110103(10/4))
JR0EFE/1 110302
JE6BPK/6 402105

続きを読む


札幌ゴール(9/21) [今日のQSO]

9/19からのKICさんの函館札幌ローラー追っかけました。
特に今日は、札幌の各区ローラーということで予定表を見ながらの
参戦でした。

札幌市SATは残り5区(010102,05,06,09,10)でしたが、
お陰様で残り全区QSOできました。
→ KICさん、VY TNX!



JCC-600@SAT CFM [アワード]

ハムフェアBUROと8月分の飛脚便でcfmしたカードでJCC-600@SATがCFMできました。
また、7月に完成して申請をサボっていたAJA-9000もあわせて申請しました。

*JCC-600 SAT-東京都(発行番号3743)
*AJA-7500(発行番号120)
*AJA-7750(発行番号111)
*AJA-8000(発行番号109)
*AJA-8250(発行番号98)
*AJA-8500(発行番号96)
*AJA-8750(発行番号88)
*AJA-9000(発行番号82)

続きを読む


東京TEST結果発表 [コンテスト]

5/3に開催された東京コンテストの結果が東京都支部のHPに8/16に発表されてました。
http://www.jarl-tokyo.com/

今年は入賞を狙ってシングルバンドでエントリーした結果、都内28MHz電信部門で
2位となりました。
今年は28MHzにエントリーした方が多く、例年だと優勝のスコアでしたが、
優勝者とは大分差があり完敗でした。

来年はどのバンドに出ようかな。

豪雨被害 [雑記]

先月28日夜から29日未明にかけ、当地では記録的な豪雨となり
土砂崩れで京王線の電車が脱線したり、家がつぶされたりの大被害が出ました。

たまたま、私たち家族は長野の蓼科に旅行中で、29日朝のテレビニュースを見てビックリ!
早速、家に電話して状況を聞いてみると、幸い自宅周辺は特に問題は無しとのこと。
落雷も近くにはあったようですが電話も使えるし、無線関係も大丈夫な
ようでした。.........でも

続きを読む


2008ハムフェア [アマチュア無線]

私にとって2年ぶりのハムフェア、日曜日に行ってきました。
今年の目玉はなんと言っても「サテライトNOW!」で皆さんとのEB&BUROです。

ビックサイトには 9時少し前に到着。
特別記念局8J1A運用受付をしてから、10時の開場を待ちました。

入場後、「サテライトNOW!」のブースへ一直線。
結局17時の撤収までお邪魔してました。
ASQさんの移動用アンテナ、ビックサイト屋上でのIWWさんのサテライトデモ等
沢山の刺激をもらって楽しいひとときを過ごすことができました。

今回初EB頂いたSAT'er(敬称略,順不同)
MQY,IBO,IWW,LRA,EFE,XXK,RNN
皆さんどうもありがとうございました。また来年もお会いしましょう。

その前に忘年会かな(^_^)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。